入社してからの日々のルーチン 4

同期共に全国各所に配属になり、自身のことでしかわからない。

私が体験していた日々を書いていこうと思う。

まず、朝は基本的に自身の上司と同じ、或いは少し遅れて出社


あまり早く行くと上司に最初から捕まり、1時間ぐらいずっっっと説明が始まる。

結局始業までに準備が出来ない。

少し遅れてくることにより、捕まる部下が変わるのでその分、準備ができる。


勤めていた会社は支店によって、雰囲気が大分違う。

私が最初に配属になったところは、支店の最高責任者が朝来たり来なかったりと思えば次の支店では早く来ているのが当たり前など全然違う。(人によって違うと思う)


朝礼は基本的に大声で喋る、目標、一日のやること。

発表が出来なければ、またやる。またできなければ、またやる。

ずっとやるので最終的には目標でもなんでもなくなってくる(笑)


その後、基本的に飛び込みを永遠と1日中行う。

昼、夕方に資料を作っていれば、外に出ろと言われ何もできない。

その為、夜作ることになり、夜も遅くなる。

こんなのがザラである会社であった。

(夜遅いのはどこの支店に行っても同じ)


こんな日々が毎日続いていく。。。